神代の湯 お客様の声 神代の湯 お客様の声
お客様の声
帰りは軽快な歩調でした(*⌒▽⌒*)
温泉大好きばあちゃん 投稿日:2016/11/14(月) 15:11
膝痛になり急に思い立ち、予約を入れようとHPを開いた処キャンセル待ちになっていましたが、電話を入れ空き室がないか伺った処、快くOKを戴き御世話になりました。

早速お部屋に通り、ウエルカムのお饅頭とコーヒーを戴きながら窓を開けた処、黄金色の楓の奥に真っ赤な紅葉が見えしばしうっとり。
どっこらしょと腰を上げ、温泉棟へ。こちらのお宿は温泉が素晴らしく、常連さんが多いのも頷けます。そのせいかのんびり温泉に浸かっていると他のお客さんから声がかかります。沼津からいらした方、千葉からの母娘連れ、みなさん温泉好きさんのようで、ぬるめに設定されたお湯がお気に入りとのことでした。また、神代の湯さんのお料理談議に花が咲き、益子焼きの器に盛られた細やかな心使いのお料理話。夕餉が楽しみになってきます。

ところで、貸し切り風呂の利用時間が延長されていましたね。お客さまの意見を反映されてのことでしょうか。種種企業努力が伺えます。以前30分の利用時間だった時、10分遅れで出てきた先客があわてたのか使い放しで、片付けてからの入浴で、10分足らずででたこともありましたっけ。これはOの改善ですね。

しかし私的に残念なのは、温泉棟へ行く時の綺麗な鼻緒の下駄がなくなってしまったこと。もう1点は、10年程昔お世話になった折戴いた礼状。どなたのお筆なのでしょう。今でも手元にあります。とても達筆で、暖かな文字で書かれた葉書で、これを受けとった方はきっと捨てられないと思います。以前楽天で妙な苦情があった為でしたら勿体ない!残念。でも館内あちこちにこの文字を見ることが出来ますのでまあね。人それぞれですね。ごめんなさい。

帰りは、修善寺駅より伊東駅までのバスを初めて利用しました。これが素晴らしい景色で冷川越えのコースです。つずら折れの山道を杉林や竹林を抜け、砂防ダムを見下ろし、ワクワクしながらの1時間でした。
次回もまた違った帰り方を見つけて楽しもうと思います。

返答 編集 削除
のんびり、ゆったり世代にお薦めの宿です
junisajun 投稿日:2016/09/13(火) 11:50
久しぶりに御世話になりました。
期待どおりの源泉掛け流し湯で清潔な湯殿。やさしいミストが降り注ぎ温度調節も細やかなサウナ。また、北投石の貸し切り風呂。どちらも落ち着いた色調で静かな雰囲気を醸し出しています。
食事は、キンキンに冷えた器に盛られた冷菜を戴き、揚げたての熱々の天ぷらを食し、ご自慢の自家無農薬の野菜の器の数々。心と体に染み渡ります。

山々のどこか懐かしく美しい景色。すばらしい温泉。体に優しい食事。スタッフの皆さんのさり気ない優しさ。大満足で帰宅致しました。

電車利用の方に朗報!
ホームページ、または電話で宿泊予約をすれば送迎していただけます。
返答 編集 削除
前のページへ移動 1/1 次のページへ移動
お食事お風呂周辺グルメ&観光空室状況宿泊プランマッサージ敷地図お客様の声よくあるご質問交通案内
| 社長のオススメ
お知らせ一覧予約の照会湯けむり人旅行記プライバシーポリシー特商法に基づく表記トップ |
神代の湯
管理